商品名:P&G safeguard soap 舒肤佳 柠檬清新型 香皂 超值3块家庭装

表示重量:115g*3
今回の重量:114g
(外装込み:3個パック時;371g、1個123g)
大きさ:49mm*87mm*30mm
(外装の大きさ:3個パック時;105mm*97mm*59mm、1個;59mm*96mm*35mm)
製造販売元:广州宝洁有限公司
生産国:中国
配合成分:画像参照
価格(税込・税抜):忘れたぞ、、多分10元ぐらい?(ジンドンだと12~13元ぐらい)
購入場所:大連のスーパーマーケット

fullsizeoutput_1582
fullsizeoutput_1585
fullsizeoutput_1586
fullsizeoutput_1587
fullsizeoutput_1588
fullsizeoutput_1589
fullsizeoutput_158a
fullsizeoutput_158b
IMG_3850
fullsizeoutput_158c
fullsizeoutput_158d
fullsizeoutput_158e


匂い:昔(今も?)学校にあったレモン石鹸の香り
:明るめの黄色
泡立ち:もちもちクリーミィ泡
洗い上がり:乾燥すると思う

総評

もう腹くくって使い始めた。だって使用期限が来年の6月に迫ってるから、、。

この石鹸はP&Gの石鹸で、中国だけじゃなくてアメリカとかフィリピンとかでも販売されてる石鹸シリーズらしい。この他にもいちご味とかアロエ味とか色々存在するみたい。

特に何も考えずに買ってきたけど、これ臭いがホンッッっとすごい。あの〜ほら、もう最近の現代的な学校にはないかも(私も小学校ぐらいまでしかみたことない)だけど、このレモン石鹸の香りをさらに強烈にしたような香りがする。多分これ⬇︎


パッケージには爽やかなレモンの香りとありますが…いやこれは強烈なレモン風香料の香り。あまりにも香りがきついので身体洗うのやめたもん。この香りに包まれたらお風呂のリラックスタイムがリラックスできんような気がして。。
と、いうわけで今回は珍しく手洗いに使った時のレビューです!

んとね〜、使い心地はまあ悪くない。
パッケージ裏にも書いてあるように、とにかく黄色ブドウ球菌とかの細菌に対する除菌効果があるらしいので、手洗いに向いてる石鹸だと思う。特にこんなご時世。
今回も私は石鹸ネットに入れてこの石鹸を使ったんだけど、この石鹸の形状(骨型ぽい感じの)って手にフィットしそうでそのままでも泡だてやすそうな気がするな〜。それにこの石鹸泡立ちがめっちゃいい!もこもこ〜って泡立つ。手のひらだけじゃもったいないかも〜ってくらい泡立つ。ちょっと泡だてるだけで手術前みたいに肘まで洗えそう。

ん〜欠点をあげるなら、多少溶けやすい感じ?と乾燥しやすい感じがあるなってところかな。
牛乳石鹸よりは確実に溶けやすいと思う。
あとは乾燥!ハンドクリームは必須。洗ったあと放置してると、なんか乾燥するな、、って気になっちゃう。だから頻繁に手を洗う人にはオススメじゃない。

と、いう感じです!が!あと二つもあるよ〜〜〜。
中国の通販サイト(ジンドン)でこの石鹸のレビュー見てたら、結構みんな身体洗うのにも使ってるんだよね、、。私も身体洗うのに使おうかなあ、、トレーニング後のシャワーでなら使えるかなあ、、。
次のレビューでは使い方変えてみるね!