商品名:Herbaria  Cuties all natural Spearmint Orange Soap


表示重量:0.8oz
今回の重量:22g
(外装込み:22g)
大きさ:40mm*60mm*9mm
(外装の大きさ:40mm*60mm*9mm)
製造販売元:herbaria
生産国:アメリカ
配合成分:saponified olive oil and/or rice bran oil, palm kernel oil and soy oil, glycerin, mint leaves, orange essential oil, shea butter, spearmint essential oil
価格(税抜):$1.39
購入場所:セントルイスのherbaria実店舗

fullsizeoutput_183b
IMG_3623
IMG_3624
IMG_3625
IMG_3626
IMG_3627


匂い:ペパーミントティーからスッとした香りを抜いたような香り
色:薄い黄色の石鹸にスペアミントの茶色の葉っぱ色
泡立ち:サクサク系柔らか泡
洗い上がり:優しめ〜〜

総評

herbariaのちっちゃい石鹸7個めです!
herbariaについては下の記事で紹介しています〜!
 

今回の石鹸は、スペアミントオレンジっていうなかなかない組み合わせの石鹸!
てか上の匂いのところで「ペパーミントティーの香り」って書いたけど、スペアミントとペパーミントの違いってなに??
。。。
ググってきた!
スーッとするのがペパーミントで、スーッと感控えめかつちょっと甘めなのがスペアミントらしい!
だから「ペパーミントティーからスッとした香りを抜いたような香り」はつまり、、スペアミントの香りってことだね。うん。この石鹸はスペアミントの香りがします。無知。

てかこの石鹸にはスペアミントの葉っぱだけじゃなくて、オレンジの精油とスペアミントの精油も含まれているみたいなんだけど、オレンジの香りはあんまり感じないな?
でもミントのスーッと感が緩和されているのはオレンジ精油のおかげなのかも。

ほんじゃあ使い心地について!
ミントなので朝の洗顔のみに使いました。10日間くらいかな。

この石鹸、他のherabriaの石鹸と一緒でかなり優しい洗い上がり。よく言えば潤いを残し、悪く言えば、、そうなの〜〜物足りないのよ〜〜。
わたしの顔、マスクのせいでほんと最近ゴワゴワで調子悪い度マックスだから、もうちょっと攻めの石鹸が欲しいところなんです、、ですのでこの石鹸だと、ゴワゴワが残ったまま、、かつ潤いが補給されるわけでもないので、、ううーん。。な感じ。

シアバターが入ってるから潤い成分には問題なさそうだけど、やっぱり肌がゴワゴワしてると入っていくべき潤いが入っていかないのかなあ。

スペアミントの葉っぱが入ってるのが視覚的にはめっちゃテンション上がるけどね。「なんか良さげ!!」な気分にさせてくれる。
あとはミント精油が入ってるけど、寒くならないのもいい。笑
もう最近寒すぎて、朝すぐに洗面所行けないもん。。

と、いう感じです!

去年は「うーん、2021年の春にはアメリカ行けるかな☆」とか思ってたけど、無理そうなので海外の石鹸は通販で手に入れるしかなさそうですね。
このherbariaも公式サイトからinternational shippingも行なってるみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください〜。