商品名:ガミラシークレット オリジナルソープ

555607B0-D583-4FE5-9314-46B6B8D32F76_1_201_a



おすすめ度 ☆☆☆☆☆
香り ☆☆☆★★
見た目 ☆☆☆☆☆
泡立ち ☆☆☆☆☆
洗い上がり ☆☆☆☆☆
(5星満点)

寸評

値段に見合うだけの価値がある!
泡から使い心地から全部最高。
IMG_0219
IMG_0221
IMG_0222
IMG_0223
IMG_0224
IMG_0225
IMG_0231
IMG_0234
IMG_0235
IMG_0236
IMG_0237
IMG_0238
IMG_0242
IMG_0247


表示重量:115g
今回の重量:124g
(外装込み:208g)
大きさ:60mm*60mm*30mm
(外装の大きさ:122mm*122mm*75mm)
製造販売元:
生産国:イスラエル
配合成分:オリーブ果実油、水、水酸化Na、ヤシ油、ゲッケイジュ果実油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ウルチカジオイカエキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子エキス、イヌラビスコサ花/葉/茎エキス、ゲッケイジュ葉、オリーブ葉、ザクロ種子、ニゲラサチバ種子油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油
価格(税込):¥2650
購入場所:スライスオブライフ実店舗

総評

石鹸好きだけどずっと使ったことなかったガミラシークレット。
とうとう使っちゃった〜!

みんなはガミラシークレット知ってる??
ガミラシークレットはイスラエルのガミラおばあちゃんが考案したオリーブオイル石鹸ブランドで、最初はご近所さんにお裾分けしていた手作り石鹸がその評判の良さから世界に広がっていったらしいの。へー!

中東のあたりはオリーブオイルソープがいっぱいあっていいね。
前にレビューしたトルコのオリーブ石鹸とかもあったな〜(レビューは↓)。ハンドメイドドープの宝庫だよ。

ガミラは使ったことなくても、コスキチとかで見たことあるひと多いんじゃないかな。
オーガニック系(?)の化粧品屋さんに良く置いてあるイメージ。
今回はスライスオブライフ(伊勢丹系列に入ってる生活雑貨屋さん)で購入しました。てかスライスオブライフで買うとガミラの限定品とか超簡単に手に入るから、穴場でおすすめ。
こないだガミラのザクロ味も買ったからこれから使うね。

フツーの石鹸に比べたらちょっとお高めなガミラシークレット。
その理由はハンドメイドなこともあるだろうけど、20種類の植物成分が入ってるからじゃないかな。
何が入ってるかは上の成分表見てほしい。シアとかホホバの定番オイルから、クマツヅラやヘンルーダのなんやそれなボタニカル成分がいっぱい入ってる。

というね!まあこんな感じなスペシャルな石鹸なわけですが。
肝心な使い心地はですね、、、
、、、
サイコーーーー!!!!
えーこれすごい!!めっちゃいい石鹸!!

まずね、この石鹸には2種類の使い方があることを説明しよう。
1つ目はクリーム洗顔。
お湯とかで石鹸の表面を柔らかくして、手の甲とかでクルクルして石鹸をクリーム状にするの。んで、それでお顔をマッサージする洗顔法。1〜2分置くのもいいらしい。
2つ目は普通の泡洗顔。
普通に洗ってもいいし、泡パックしてもOKらしい。

今回はどちらの使い方もしてみた!
クリーム洗顔できるのはガミラシークレットならではだよね〜。石鹸だけど、ほんと洗ってる感じない。クリームってか、なんかねとねとした何かを塗り付けてる感じ。
洗い上がりが乾燥とは超絶無縁のしっとり肌に仕上がるから、これびっくりするよ。
それなのに、ちゃんと重たいクリームとか日焼け止めとかも落としてくれる洗浄力もあるっていう。素晴らしすぎない?

泡洗顔は、期待通りの仕上がり。
いつものマークスアンドウェブの泡立てネットを使って泡立てると、もちもち、ふわふわ〜肌触りのいい泡ができます。洗い上がりもバッチリ。クリーム洗顔よりはしっとり感は軽いけど、泡立てネットを使うほうが気軽だから、使用法はお好みでって感じかな。
でもやっぱりクリーム洗顔ができるのはこのガミラのアピールポイントだと思うので、夜とか時間がある時はぜひクリーム洗顔試してみてほしい!

で、ここまではわたしの石鹸レビューでありがちな感じじゃん??
他の石鹸のレビューを読んでもらうとわかるけど、「泡がいい感じ!洗い上がりがしっとり!」までは良く書くのよわたし。
でもここからはあんまり書かないこと!

このガミラの石鹸使うと、肌が違う〜〜〜!!!
肌のゴワゴワ〜〜がなくなる〜〜!!
なんか肌が柔らかくなって、扱い易い肌になる。
そして、この石鹸のおかげかはわからないけど、これ使ってる間は吹き出物とかなんか肌トラブルが激減した。すごくない?
石鹸でこんなに肌に効果があるのってほんと珍しい。
石鹸マニアだから超いろんな石鹸使ってきたけど、ぶっちゃけ石鹸って化粧品としてはある程度のパフォーマンスで打ち止めで、肌に対して何か効果があるのって本当にレアなんだけど、、このガミラシークレットはなんか違う!

、、という。べたぼめ。
もうなんか長くなったしこの辺で書くのやめたいから切り上げるけど、もう一個いいところをあげるなら、ぜーんぜんなくならないこと。
見た目からわかるように、かなり熟成されてて、きっちり乾燥させられてる石鹸なおかげでとんでもなくもちがいい。
洗顔だけに使ってたらまーじでなくならん。4ヶ月ぐらい使ってたんじゃないかな?途中飽きて他の石鹸使ったりしてたから、実際に使ってた期間はもっと長いはず。
わたしの他のブログ記事読んだら、「なんやコイツ石鹸使い切るの早くない?」って思う人多い気がするんだけど、そんな爆速石鹸消費女が使いきれない石鹸。ええ。つまりそれだけすごいってことです。

えー、じゃあ!以上です!長くてごめん!
まあウィークポイントを一つあげるならちょっと高いかな?ってところだけど、4ヶ月使える洗顔料って考えたらむしろ安い。
あとは香りが至ってフツーーのオリーブオイルソープってこと。アレッポとかそういう系。

とにかくおすすめ!ぜひ店頭で見つけたら買ってみて。
それかたまに@cosmeストアとかでちっちゃいサイズが売られてるから、そこから始めるのもgoodだと思います。

それでは次の石鹸でお会いしましょう!